2021/08/16 10:34

ミラブルの取付について

・ミラブルの取り付けができるシャワーなのか不安…

・取り付けができるかどうやって調べるの?

・取り付けできないシャワーだけどなにか方法はないの?
 

お客様から日々このようなお問い合わせを頂きます。

が、こちらの疑問

すべて簡単に解決できちゃうのでご安心ください!





まず、【ミラブルの取り付けができるか】の確認方法のご説明です。



 

①ご使用中のシャワーヘッドのメーカーを確認しましょう。


一般的にはシャワーヘッドの『先端(噴射口)』付近か、『ホースの接続部分』のあたりに
メーカー名が書いてあります。


主なメーカーは、

・INAX
・TOTO
・LIXIL
・MYM
・SAN-EI
・KAKUDAI
・KVK
・ガスター  など


もしシャワーヘッドにメーカー名がない場合は、
『水栓金具(蛇口)』を確認してみましょう。

一般的に水栓金具(蛇口)・ホース・シャワーは同じメーカーで揃えることが多く、
水栓メーカーがわかればシャワーヘッドのメーカーも同じである可能性が高いです!


 

②取り換え予定のシャワーヘッドはアダプターが必要なのか?


メーカー名がわかったら
次は【アダプターが必要なのか】を確認しましょう。


《アダプター不要のメーカー》
・TOTO
・INAX
・LIXIL
・SAN-El
・KAKUDAI

上記のメーカーのものは、直接ミラブルの取り付けが可能です★



《アダプターが必要なメーカー》
・MYM
・KVK
・ガスター(リンナイ・INAX・東京ガスのそれぞれ一部)


こちらのメーカーをお使いの方は少し不安を感じたかもしれません…

 

そんな方もご安心ください★





当店でミラブルをご購入のお客様には、ミラブル取り付け用のアダプターを

無料でプレゼントいたしております!





お付けしておりますアダプターは3種類がセットになっており、
それぞれに大きくアルファベットが刻印されております。

それが、【M】【K】【G】の3点。


※まもなく販売予定です

・【M】→MYM用

・【K】→KVK用
・【G】→ガスター用


先ほど挙げた3つのメーカーそれぞれに対応されていることがわかります。
3つセットでのお届けなので安心ですね♪


当店でご購入頂きましたお客様にはアダプターがセットでのお届けなので、
 

・アダプターを買わなくていい

・届いたらすぐに取り付けができる

アダプター問題は一気に解決できちゃいます♪




その他にもお得な特典が多数揃っております。

この機会にぜひ快適なミラブルライフを…★